いろいろメモる日記

うたかたのように消える、頭の中に浮かんだ内容や毎日の出来事をメモります。

東京駅でWiFiレンタル

出張で新幹線を予約、勉強や仕事に使えるTrainDesk席にしてみた。

Macを持っていくつもりだが、よく調べると乗車の新幹線はWiFi設備がない模様。

→乗ってから気づいたけど、JR-East freeWifiが使えるみたいです。

 

今どきネット環境がないなんて、いまいちな感じだが仕方ないので自前で用意することに。

 

グーグル先生に聞くと、東京駅で受け取り返却ができる、WiFiBOXなるものがあるとのこと。


f:id:memomaster:20230413111236j:image


f:id:memomaster:20230413111255j:image


f:id:memomaster:20230413111312j:image

保証つけて、パケ代気にせずに1日使い放題だと、1080円! 駅で手軽に借りれるのはいいと思いました。

 

返却は、ニューデイズが開いてる時間内という制約はあるけど、帰りに寄るので問題なし。

 

通信速度も全然問題なく使ってよかったなー